スポンサーサイト


イノシシ被害の中で実りの秋も

これはイノシシが掘り返した自然薯の畝です。寝かせていた竹が立つほどの勢いで猛然と食ってますねえ。この竹の中に自然薯が育っていたはずなんですが、、、。
1

自然薯の師匠に頂いたパイプもずたずたに、、。自然薯を食われたことより、畑の荒らし方に腹が立ちます。「くそー、猟師になって打ち殺してやる!」という気持ちにもなります。昔読んだ本に「イノシシが食べたイモが腸にある間に殺して、その腸を調理するととても美味だ」と書いてありました。もう、手遅れでしょうけど、、、。
3

落花生の畑に行ったら、ここはまだ成長期ですし、落花生の食べ方も知らないらしくて被害〇でした。やれやれ。
6

柵で囲ったところにコンニャクを植えていましたが、これも全滅。同じ畑なのに、食べれるものはしっかり食べてます。
7

柵をしていた御陰でハッピーヒルの田んぼは被害無し。
8

見事です。
9

しっかり実がついてます。さすが多収穫品種です。
11

コシヒカリの三つの田んぼのうちのひとつは何だか雑草地。
12

実もこれほど、、、。クンタンしか撒かなかったので、肥料不足、、。
13

その上のコシヒカリの田んぼはまあまあでした。雑草刈りのために株の間隔を空けたので、ややまばらです。
16

ハッピーヒルに比べて穂のつき方が頼りないですが、やっぱりハッピーヒルよりうまいんですよね。
15

周りの他の農家はすでに稲刈りは済んで、もう新米を堪能していることでしょう。
18
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daiki

Author:daiki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
