スポンサーサイト


錦織


アメリカで評判になった錦織選手のノールック・ラケット・フリップ 。
きっとみんな真似しだすでしょう。

残念ながら、錦織圭選手負けました。
30歳くらいまで、ピークが続くとして、また腕も上がるとして、あと6年×4大大会=24チャンスありますから、そのうち優勝するでしょう。期待しましょう。

ところで錦織という名前ですが、私が住んでいる島根県西部では少なくて、東部の出雲・松江に多い姓です。18歳の時、出雲の病院に入院した際に、私の前のベッドにいた神主の学校に行っていた(さすが出雲)同い年の青年と、斜め前のおじいさんが錦織さんでした。当初は「ニシキオリ」と思っていましたが、みんな「ニシコリ」と呼んでいました。

苗字のサイト(以下)によれば、
http://www2.nipponsoft.co.jp/bldoko/index.asp

全国に2102人(2102家族の間違いじゃないかなあ?)おり、全国で1468番目に多い苗字。そのうち島根がダントツの867人、二位が千葉の278人。たぶん島根発祥の苗字で、かなり珍しい苗字のようです。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daiki

Author:daiki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
