スポンサーサイト


カミキリムシと蝶蝶

いつだったか、夜の明かりに寄って来る虫がほとんどいないことを書きましたが、昨夜はこんな大きなカミキリムシが入ってきました。
1

手の上にも乗せてみました。
3

立派です。
4

そして今日、目を奪われるような美しい蝶蝶が家の裏にやってきました。その美しさにちょっと呆然としました。輝く青い羽根の様子が撮れなくてとても残念です。
8

頭のところだけが白いのです。ネットで探してみましたが、同じ羽根の模様のものはありませんでした。
9

見かけた時にカメラがなかったので、カメラを取って外に出ましたが、まだいました。
10

不思議だったのは、私の周りを何度も回っていたことです。何かを知らせに来たかのように。虫にも意思があるんじゃないかと思いました。
11

蝶蝶はひらひら飛ぶものと思っていましたが、この写真のようにグライダーのように羽根を広げてスーっと飛んでいることが多く、それも何だか不思議でした。
14

2メートル離れたところに着地したので、「おいで、おいで」と言っていたら、しばらく飛んだ後に50センチに近づき、また飛んでとうとう私のそばに来ました。手を出すと、乗りはしませんでしたが、前足を手の上に乗せました。残念ながら、その時にはカメラがなくて写せませんでした。蝶蝶に詳しい人がいたら、名前を教えてほしいです。見たこともない美しさでしたし、もう二度と見ることも叶わないような蝶でした。
15
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daiki

Author:daiki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
