スポンサーサイト


作物の成長ぶり

ハッピーヒルの田んぼは雑草もありますが、順調です。
2

本格的に梅干の黒焼き始めました。煉炭四個、4日かかってもまだ水分があり、難しさを実感しました。
4

瓜だったか、何か忘れましたが、発芽数日後虫に食われました。
5

木酢、竹酢、楠、唐辛子、豆乳、ミント、石けん、すべて試しましたが、ダメでした。
6

でも、死にました。石けんで。吹き付け過ぎて窒息死だと思います。
7

キュウリの収穫。立派にできますが、こんなぶっとい奇形もあります。でも、食べると瑞瑞しいです。
8

なす
9

トマト
10

そらまめ。種まきがちょっと遅かったみたいですが、どうなるやら。
11

インゲン豆は結構大きいです。店では見ないサイズ。ただし、成長しすぎでやや硬いですが、美味しいです。
12

コンニャク。奥の方まで15株成長しました。
13

小豆。その後、鳩かからすが芽を掘り出して種の部分だけ食われました。6割か7割の被害。で、寒冷紗を被せました。
14

落花生
15

落花生、6畝、95株。野菜類では初めてこんなに作りました。1000株以上のつもりでしたが、発芽に失敗しました。ただし、前年より倍近くにはなりました。
18

手前が私の畑で自然薯を植えているのですが、雑草はあまり刈りません。雑草にもけっこう虫の食った跡があり、雑草があったほうがいいかなと思ってそのままです。
19

五郎八の新居と庭です。しっかり作った家を何故か怖がって、餌があっても入りません。
3
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daiki

Author:daiki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
