スポンサーサイト


虫はどこへ行ったのか?

昨日は残った最後の田んぼで遅い田植えを始めました。あと一日で終わりそうです。ところで、私はこんなに緑豊かなところに住んでいますが、、
4_201407152052143aa.jpg

網戸がうまくはまらないので、夜もそのまま窓を開け放しています。
2

今日は天気が悪くて発電機の電気で室内ではLEDのライトが煌煌とついています。が、虫がほとんど入ってこないのです。網戸がなかった時代の家の中は虫がいっぱいいましたし、20年くらい前に住んでいたお寺には網戸がなかったので、畳の上は虫の動物園みたいでした。ですから、虫が無数にいるこの山の中の一軒家で、虫が明かりに寄ってこないことが不思議でなりません。昼には害虫がいっぱいいるのに、夜はどこでどうしているのでしょうか?明るい夜が好きな虫だけがどこかへ行ってしまったのか、絶滅寸前なのか、絶滅したのか、、。
3

これはたった数匹いるうちの一匹で、カメラを鞄から出したり、操作したり動いても、ここから移動しようとしません。変に人懐こい蛾です。
1

何か異変が起きているような気がしてならないのですが、お宅ではどうでしょうか?
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daiki

Author:daiki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
