スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ハッピーヒルコンクール 2014」

ハッピーヒルコンクールを今年もすることになりました。その一番の理由は手伝い希望の方がおられたからです。茨城県の山村 玲さん・千絵さんです。お二人は福岡自然農法のメーリングリストに参加しておられたことで、ハッピーヒルコンクールのことをお知りになったのですが、それ以外にも私のブログ内容との関わりがありました。

20140406075307ee0_20140518180059af0.jpg

このブログの4月6日の「津波の跡ー2」http://daikiwakachi.blog.fc2.com/blog-entry-270.html
をご覧になり、以下のようなメールが来ました。一部転載します。

「閖上の東禅寺はわたしの叔母の嫁ぎ先でした。叔母はいったん避難所に避難した後、姿の見えない住職を探しに戻って、津波にさらわれてしまいました。遠いところ訪ねていただき、ご紹介してくださって、ありがとうございました。ご縁に感謝しております。」(以上、転載終わり)

予想外の、また不思議な縁を感じました。あの寺に行ったことは、単なる偶然とは思えないように感じます。そして、この縁も手伝って消えかかっていたハッピーヒルコンクールにまた火が灯ったのです。人と人が繋がるというのは人間が推し量ることのできない作用が働くのでしょうか。この縁を大事にしたいと思います。

山村さんたちのお気持ちを心良くお受けして、今年の「ハッピーヒルコンクール」は山村さんに種籾を発送してもらい、ブログに応募者の成長記録の写真を掲載してもらいます。私はブログへのコメントを書かせてもらいます。また、今田とともに賞品の米作り、収穫祭を担当します。

以下「ハッピーヒルコンクール 2014」の募集要項のページです。

http://happyhill.exblog.jp/22032058/

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daiki

Author:daiki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。